斜めになった世界より愛をこめて。

シャカマには天然シャカマと人工シャカマがあります。

ミリオン8thレポ~2日目編~

  起床。アドレナリンが切れて体力なかったんか知らんけどめちゃくちゃ寝れた。寝てるかと思ったら起きて折紙物語の解釈の話をしたと思ったら寝てという奇行をしているのにも関わらず外に放り投げず泊めていただいた方に無限の感謝。Big Love,,,,,

  近所にあるスーパー銭湯に連れてってもらい整う。水風呂の温度がシングルでビビったが意外といけた。マジでいい風呂。Big Love,,,

 東京にいる高校同期と秋葉原にある良いとんかつ屋に行く。2000円でめちゃくちゃサービス良い上にクッソ旨い。たぶんまた行く。いい店特有のあらゆるものがすべてうまいやつなんなんですかね。

f:id:syakama_meiyo:20220228220224j:plain

キャベツにかけるなんかオレンジ色のドレッシングまで旨いってなんなん?

開演前 

 なんか野生のお猿さんに遭遇したりしたけど会場につく。今回の会場は雨に弱いところだけがマイナスだったけどやっぱりいい会場。中に入って席に行くと隣が通路で後ろはカメラレーンというクネクネ動いても許されそうな場所だったので流石にテンションが上がるが俺も連番も地下出身ではない。申し訳ねぇな。

f:id:syakama_meiyo:20220309010837j:plain

2日目はアリーナBというなかなかの席でした。アソビストア1次しか勝たん

Jus-2-mint

 開幕はやっぱりこのユニットでしたね。ダンサブルでとてもよかったです。カバー曲何やるんかなーって思ってたらremix版の追憶のサンドグラスやったのマジで天才だと思います。MCでダブルエースとか言ったりグリマス時代のカード名言ったりおじいちゃんおばあちゃんにとても優しかったです。グリマス時代の話をしたときちょうど半分くらいの人だけが反応してたのマジで草

f:id:syakama_meiyo:20220310004208p:plain

-×-=+ということでね

fleuranges

 開幕なんかあった気がしますが無事優雅な曲で開幕しました。イベラン爆死した曲なので感慨深いですね。旅立ちのコンパスマジで良かったっすね。オーディナリークローバーに関しては予想してなかったのでそれがあったかって感じです。

 

TRICK&TREAT

フシギトラベラー

 二日間通じて一番楽しみにしていた曲でした。?の果てがどこだか探しに行きましょうという歌詞がとても素敵だと思います。多動タイム。早くコールがしたい

CAT CROSSING 

 なんで?アホなん?ドラマパートで黒猫が~っつても選曲が無理があるだろ。あんなに歌詞が入ってこないの初めてでした。ぴらみさん歌うめ~だけで乗り切ってる。

普通に志保繋がりしたいならまだぴーすおぶけいくさん辺りで良かっただろ、、、、

 連番は頭抱えてました。Blackpartyで〆てくれて良かったマジで。

 

Chrono‐Lexica

 囚われのteatimeにおける真壁の「ティータイムティイイタイム!」(迫真)が聞けたのでその時点で満足でした。カバーはこの時点でなんも思いついてなかった。

Maria trap

 もうええて。イントロ流れてきたときは前日に色々あったので悪い意味で頭抱えてました。ただよく聞いたら曲調似てるし前日のdearポジなんだろうなぁと。Cメロの歌いわけが完璧だったので俺の負けです。すいませんでした。和解!

chicAAmor 

  いや駒形友梨さん~~~~~~~~足が~~~~~ああああしが~~~~~~衣装が~~~~~~~~~~お美しや~~~~~~~ああああああああ ホンマにごめんなさい。三曲中ずっと声優しか見てなかったです。なんも入ってきませんでした。顔面良すぎ。

 

ストロベリーポップムーン

 最初イントロでせりあがってくるの見ただけでなんか泣きそうになりました。最近のミリオンライブのライブに足りなかったのはこれなんだなぁと。(もちろん信号機がそろって無くても素晴らしいライブではあった)

君との明日を願うから

 正直どうせやらんやろと思ってました。すんませんでした。流石にイントロで声が漏れ出た。前日からゲッサンの例のコマがツイッターでは流れてきていたので覚悟はしていたのですがホンマにやられると流石にひっくり返っちゃいますね。間奏で未来が「楽しいね~」みたいなこと言った瞬間声優さんたちも現実で4年くらい一緒に歌っていない状況とリンクしてめっちゃ泣いた。いや俺らも楽しいよ、、、、、

 MCも神でしたね。これが実家かとなりました。これがミリオンライブという言葉がこのライブ中何回も使われましたが、ネタじゃなくマジでそうなんだよな。ちょいグダりながらもちゃんとツッコミがあってニコニコできる。それがミリのMCの強みだなぁと。Biglove,,,

 

後半パート

恋花

 ~開演30分前~

 俺「もしかしたら恋花あるんちゃう?」

 T「確かにワンあるかぁ」

 俺「でも俺が喋っちゃったしないかぁ」

 T「ウザおまえw」

 という会話を本当にしていました。イントロで崩れ落ちちゃいましたね。四条貴音のソロ曲で僕はこの曲が一番好きなので。しかも担当が歌っとるし実質瑞希のメインコミュ一周目組やし。わーお。Biglove,,,,, 周り誰もイントロで反応してなくて俺が狂人みたいになってたのだけ涙。

なんかほかの曲も恋愛のテーマに合わせていい曲やってましたね。なんかよくわからん曲もあったけど。ショコラブルイブ、マジでいい曲やなと思います。

(いやプリムラやらんのか~い)

 

新規情報 

 武道館で皆様お会いしましょう。アニメはTVアニメだったらそれでいいです。最近の発表ではTVアニメって書かれなくなったのでもう覚悟はしましたが。あの武道館での謎の上映会トンチキイベはもともとの9thやる日やったんちゃうかなあと納得ができたのも良かったです。3daysだったのでそのまま3daysでやってほしいところですね。

Thank you

 直前の読みあいマジで神。こういうところが好きなんだよな。わちゃわちゃタイムでは駒形さんしか目で追ってなかったら愛美さんがハチャメチャにデカいことしてたみたいで全部見逃してたことを後で知りました。後生なので円盤で収録してください。アイル組見逃したんデカすぎる。ただその分のむべいは見れました。俺はえらい。

 

まとめ

 なんかくそデカイライブでしたね。ミリシタ以降のライブではこのライブが一番いいのでは?とはなりました。武道館発表やMCの空気感もありどこか3rd幕張公演の空気も感じることができる良いライブでした。真剣要素もピンチケ要素も声豚要素もすべて満たされて本当に俺は満足。駒形さんがMCでいい味出してたのマジでうれしかった。いや本当に武道館行く。行きます。行こう!MS2ヤバい曲しかないからソロきけるだけでチケ代1000000倍になって帰ってくる!やったー!アニメのOP曲聞きに行くぞ!

 

なんかブレスオブワイルドやってたら一か月経ってたわ。マジ遅くなってごめんなさい