斜めになった世界より愛をこめて。

シャカマには天然シャカマと人工シャカマがあります。

YOUR/MY Love letterを読んだ話

 

シャニマスのイベコミュ。

 それは自分にとっては正直ほかのゲームみたいにコミュ読んだら石もらえるわけでもないのでなんかめんどくさくなっていつの日からか全く読まなくなったものである。てかほっとんど読んでない。ただデカイらしいってことは知ってたし読まなきゃなと思ってはや幾年って感じ。そんな中信頼できる身内が今回のアルストコミュでけぇから読んどけって言われたのでなんかモチベがあるので読むことにした。

 

以下殴り書きの感想

 ・これやれるシャニマスはマジいい意味でキモイ。半分以上モブ(真正)視点からの話とかマジお前らしかできん。キsssッショ!

 

 ・ピアス女さん。自分が進めてた仕事をやむを得ない状況とはいえ最後まで見させてもらえなくて虚無感に襲われる描写うますぎてゲロ出るかと思いました。くたばれライター。

 ・コンビニバイトさん。確かに人間ってのは適応能力高いからなんだかんだきつい状況でも慣れたら意外といけちゃうんだよな。わかるぜ。慣れの生活の中のルーティンに店内放送で毎回流れてくるなんかいい曲を聴くってのが入り込むのわかるな。めちゃくちゃ好きってわけじゃないけど流れて来なくなったら喪失感えぐいやつね。君BUMPのモーターサイクルとか好きそうね。いや最後ぉ!

 

 ・高校教師さん。生徒人気はありそうですけどね。生徒人気あっても親からは好かれなさそうである。教師って模範たれみたいなところあるから実際こんな悩みの人は多そう。どこで発散してるんやろか。周りに教師そんないないけどうまいこと発散しててほしい

 

 ・女子高生さん。勇気を出せてよかったですね。マジでこういう人いっぱいいそう。

 

 ・大崎甜花さんがラジオの仕事めっちゃ真面目にそして楽しそうにやってるのデカすぎ。

 ・50代のサラリーマン。アイドル物のCD初めて手に取るとき周りの目気にするのマジでわかる。初めてラブライブのCDをTSUTAYAで借りる時エロ本かってくらいコソコソしてた思い出。親だから口出したいけど口出すような年齢じゃないよなって葛藤がいいですね。親からのLINEはちゃんと見ようと思いました。

 

 ・unknownさん。マジでヤバい人間出すのホンマキショいなお前ら。社会からunknownしちゃったんやろなぁ。日光浴びるのは結構精神的に楽になるからいいよ。

 

 ・シャニPさん。もう完全に独立してんなお前。俺は好きです。一瞬迷いながらも自分は自分自身の道を照らせているって言えるのマジでカッコいいです。

 

 ・アルストロメリアさん、想いは届いているのかという問いを考えてくれてありがとうございます。そしてそれをラジオという媒体で届けてくれてありがとうございます。ラジオって聴覚だけを使うせいか言葉がテレビより入りやすいなと自分は思うのでマジで最高でした。花のひとひらに置き換える辺りがね。いいね。

・6話、ゲロ出た。ばーか

 

総括

 

 ・各キャラクターの生活にアイドルが入り込んでいる描写が本当に上手で感動しました。各キャラがアルストロメリアのおかげで一歩勇気を出したり、変化に気付けるようになったりしたのが良かったですね。現実でもそんなことあると思います。マジでモブの扱い旨くて腹立つ。桑山千幸さんと今年で同い年なのが本当に信じられません。今すぐ赤ちゃんになりたい。ラジオが好きなのでラジオの描写が多くてうれしかったです。またシャニのイベコミュは読んでいこうと思います。

 

 

最後だけ選択肢が出たのはプレイヤー側からの想いってことなんかなぁ、、、わかんねーや

f:id:syakama_meiyo:20220414233556j:plain

お前らは本当に変な視点のカードを出すのが好きだな