斜めになった世界より愛をこめて。

シャカマには天然シャカマと人工シャカマがあります。

ミリ9thライブ感想

 みなさんこんばんは、偶然とかは信じないカルメイヨです。こういうのは忘れる前に書いておくものなので早速9thライブレポートやっていきます、毎度ながら俺の感想なので色々ズレてても許してください。

 

開演前予想

ユニットがどこも全く揃ってなかったのでソロ以外何もわかんねぇな〜ヘラヘラって感じでしたね。個人的には4thでやった曲はやらんのちゃうかな〜って思ってました、ソロさえ良ければいいかみたいなところあるライブって感じでした。

開演前

 武道館のライブに行くのは初めてだったので流石に感慨深いものがありましたね。4thの円盤で擦り切れるほど見たあの場所はここか!って感じでした。高さはあるけど広さはそこまでってところが見やすさに直結していて交通アクセスも含めたら割とマジで歴代最高の箱かもしれん、行き帰りが楽だった〜。

 クラップ収録、オタクは単音苦手ってことですね。アニメ始まる感覚がひしひしと湧いてきてアガりました。

 今回モニターが流線型でオッシャレ〜って感じ。両サイドに映し出す方式だったから実際見切れでもなかったらだいぶ見やすかったんじゃないかなと思います。良いね。

ほんへ

 まさかのリミックス祭りということでびっくらこいた。なんなら4thでやった曲やらん読みだったのがまんま逆でワロタ。って感じです。誰が予想できるね〜ん。正直ソロは全部良かったので気に入った所だけざっくり紹介します。

勇気のfragrance

この曲あまりにもいい曲なんだよな。Cメロ良いし近藤さんのダンスの表現力素晴らしいなって毎度思ってます

1日目2ブロック目(風花→千鶴→まつり→エミリー→紬→永遠の花)

2日間通じて普通に一番良かった。あまりにも理論値の組み方だと思います。千鶴さんのソロライブで聞いて大分伸びたなって思ってます。このブロック滅茶苦茶綺麗だったな〜

 

きまぐれユモレスク

 すききらいのフリが天才。最後そっちのパート言うんかい!アカーン!ミューレは生産者責任を果たしてほしいです。声優に萌え〜ってなったの大分久々でした。

Play go round

ぶち上がり〜ライブのギア上がった感スゴかったですよね、次の茜ちゃんも流れ切ってなくて凄いな〜ってなった

あたためますか

俺も寂しいよ〜美奈子〜あっためてくれぇ〜

グローインミュージック!

桃子の曲もそうなんだけど過去の曲の振り付け入れるの良くないよ(良い)

最後の振りでおまじないやんけ!!!!ってなってしまった。ソロ曲多いとこういうことできて良いですね

ゆえに…なんです

 僕現地に行き始めたの5thからなので真壁の可愛いソロ曲を聞いたことが無かったんですよね。ここでようやく聞けて結構感慨深かったです。サビのフリで∴を作ってたの素晴らしかったです。

週末だけのハーレクイン

あまりにも楽しいがすぎるて、コール解禁されたらみんなでチアーズしようぜ!

シーズンズ表題曲メドレー

一番のサプライズ枠まである。空色はイベランしんどかったのもあってよく覚えてます。なんか連番は死んでました。話聞こか?

ESPADAフルで聞きてぇ〜

Remixの曲たち

全体的に2日目のほうが好きだったかな。オリメン一切入れないのも5th味感じて懐かしいなってなりました。花盛りで推しが一番良いところ持っていて流石に声出た。駒形友梨さん、本日も大変綺麗で面白かったです。

エタハモと乙女ストームマジで最高でしたね。

 

MC

 今回のチケ代はこれと思い出ボム映像で24割あると言われています。それくらいMCが良かった。かおつむの二人のMCはしっかり泣いちゃった。二人を迎え入れるとき滅茶苦茶拒否反応が出なくて本当に良かったなって思います。周りも俺が見てた限りはそんなにいなかった気がする。二人が楽しそうにしてくれてて良かった。

中村さんと小笠原さんがいないアイドルのリウム振って〜とか担当のアイドルのリウム振って〜とか言ってくれたの無限の感謝です。ジュリアのペンラ持って行って本当に良かった。

みんな4thの思い出と一緒に話してくれてたのも良かったですね。茜→環だったのが環→茜になったとか昴のキャッチボールの下りとかそれ〜ってなってました。

2日目開幕2連ミスからの暗転は普通に伝説入りだと思います。1日目のまぁたん含め毎度笑わせてくれてあざす。

 

???

「センチメンタル」な気分になって〜

 ↑

信じる心は奇跡を起こします。合同で待ってるで

 

10周年記念映像

思い出ボムには弱いです。アニマス25話いつまでも、どこまでもが大好きなので。

 

総括

Remixが好きか嫌いかで評価がだいぶ分かれると思います。ソロ良かったんでなんでもええけどな、ガハハ!アニメの映像もしっかり流れたし!10thツアーも発表されたし!ありがとな!

さて10thSSA公演のメンツはと


f:id:syakama_meiyo:20230115233240j:image

初期立ち絵!?アイル揃ってる!ロゴが37色!?!?!?!?

 

 

究極の老害ライブ、決まっちまった、、、

 

SSAでお会いしましょう。