斜めになった世界より愛をこめて。

シャカマには天然シャカマと人工シャカマがあります。

科学館は最高

 蒸し暑くてたまんねぇ季節になってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。カルメイヨです。ということでまた関東に行ってきました。いつものことですね。

 

深夜バスで東京駅に着く。窓際に配置されたせいでよく眠れない上に水分も満足に取れなかったため銭湯へ。オロポを飲んで回復


f:id:syakama_meiyo:20220703222128j:image

 

 アキバに向かいミリシタの展示会に行く。さぁ入場するぞというタイミングで一週間前のチケットを買っていたことに気づき急いで買い直す。割と今年1のシャフムーブMSF(Most syafu move)候補です。並んでいる時に連番と日付間違ったチケット買うとかはないやろ笑みたいなこと言った直後に気づいて無事死亡。

 展示会、滅茶苦茶良かったです。Twitterでもさんざん言われてますけどSSRのラフがマジで良かったですね。ボツになった構図のほうが好みのものもあったりして素晴らしいクオリティだなと感じました。後は所々に置いてある小物がリアル感あって良かったです。


f:id:syakama_meiyo:20220703223038j:image

 展示会の後はコラボカフェに行ってきました。問題のウミウシエクレアと朋花のドリンクを頼んだんですが、エクレアが甘い。

本当に甘い。甘すぎて顔がキュッとなるレベルにあんめぇ。岩を砂糖菓子にしたやつ許さん


f:id:syakama_meiyo:20220703223412j:image
f:id:syakama_meiyo:20220703223424j:image
てか食いモンの見た目じゃねぇな改めて見ても。ただ甘いとはいえ美味かったは美味かったので一度食ってみてはいかがでしょうか。最初ナイフ入れる時の抵抗感凄いけどね。

 

今回東京に行った理由であるイベントの会場多摩六都科学館へ向かう。そうだね。駒形友梨さんのイベントだね。流石に敬虔なミリシタンな僕でも展示会だけでアキバに行くのはカツいです。

https://twitter.com/komagatayuri825/status/1543439425459597313?t=Fb_Prkdz6LY8hV4WVOSyeg&s=19

プラネタリウムのドーム内でプラネタリウムの解説と生歌を聞くというイベントでした。正直解説して星の話して2.3曲歌って終わりかと思ってたら9曲も歌ったのでビビりました。コンパスのアコギアレンジ滅茶苦茶良かったです。ソロライブの時に歌わなかった曲が大半を占めていたのでマジただのライブでしたね。プラネタリウムだったので顔が見にくかったことは少し残念でしたが間接照明で照らされた駒形さんの顔が神々しかったので良いでしょう!!

 マジで歌上手いしいい歌歌ってるから全人類駒形さんの歌を聞いてほしい。サブスク入ってたら聞けるからよ。頼んだ。あとそろそろ新曲くれると助かります。

 夜はオタクの家に泊めてもらいました。Biglove,,,,,

会ったときにもうレア感がないと言われて悲しいですがよく考えたら確かに会いすぎだし仕方ないと思います。くだらない話に付き合ってもらったりアイドリープライドの布教を受けたりしました。いま7話まで見ているけど気になっているのは遥子さんです。寝たあと俺は寝言をはっきり言ってたらしいですけど夢を見た記憶がまったくないのでマジ怖い。今度録画してみようかな。

 

7/3

オタクをアキバに拾いに行く。そのオタクは展示会モクで東京に来たらしいです。俺より敬虔なミリシタンおったて。コトブキヤの展示会行こうとしたら整理券番号悪すぎたので撤退。UDXでメシ食おうとしたら生放送のリハが音漏れしてて驚く。ころあずの生歌流石にクソ上手い。ふらっと入った飯屋がコスパ最強の神飯屋でひっくり返る。アキバTier1。
f:id:syakama_meiyo:20220703225754j:image

国立科学博物館行こうとしたら予約制だったので断念。ネットで探したら科学技術館を見つけたのでそこに入る。ノリで決めたら近くに武道館あって驚く。バイブス観光はこういうのがあるからいいね。

 科学館死ぬほど楽しくて草wwwwwwwwww

10年ぶり以上に科学館に来たけどマジで楽しかった。精神年齢3歳になってあらゆるボタンを押してあらゆるハンドルをグルグル回してました。最高。360度全てから写真を撮れる機械があるのでぜひ皆さん行ってみてください。
f:id:syakama_meiyo:20220703230440j:image

 出た後は武道館に9thチケット当選祈願してきました。マジ頼んだ。

 

 いやいい遠征でした。駒形友梨は神。遊んでたオタク関西のオタクだったので遠征感あんまなかったのはご愛嬌。今度はお台場の科学館に行こうと思います。対あり! 

 

 

 

 

 

 

 

BUMPのライブがある日にチケット持ってないの敗北者だなって思ってたら案の定BUMPのセトリバグってて草wwwwwww。次は絶対チケ握るからな