斜めになった世界より愛をこめて。

シャカマには天然シャカマと人工シャカマがあります。

デイサービスinSSA(ミリ10thライブact1 1日目感想)

 皆さんチャンスにkissしていますでしょうか?カルメイヨです。今回はまた書くタイミング逃さないように早めに(当社比)act1の感想を書いていこうと思います。いや良いライブすぎると逆に書くことなくなるんだよな(言い訳)(現在6月)

開演前

 いつものヤコバ→友人宅スマブラ→現地という流れでした。ウルフへの復帰阻止もっと簡単に行かせて欲しい。コロナ入ってからライブ当日現地行くまでテンション上がらない病にかかっていたので現地までグラブルの話とかしてました。知り合いのジジイはこの段階で既に発作を起こしていたらしいです。俺が持ってきた3rd福岡のタオル見て泣きかけてたの本当に老人ホーム入ってほしい。6thSSA以来のSSAでしたがやっぱりさいたま新都心駅は良いですね、降りてすぐに会場があるから自動的にテンション上がる。ここで電光掲示板に「本日の混雑予想時刻20:45」と掲示されていて短いライブなのか?と少し身構えました。結局押してそんな時間に混むことはなかったわけですが。

 SSAに着くとけやきひろばに子供向けのアスレチックが設置されており、親子連れを囲む大量のオタク達という最悪の光景ができててこれ。SSA側はちゃんと考えてイベントスケジュールを決めてほしい。溜まり場を作りライブ前わちゃわちゃタイムに入ります。SSAは溜まり場が作りやすいのも良いですね。今回のライブはチケットが取りやすかった事もあり最近来てなかった人や普段他現場行ってる友達達が来たのが本当に嬉しかった。ライブ前に全力でグリマスジジイになってライブ演出を予想する時間、流石に気持ち良かった。 

(追記:ミリオンP、年齢層が本当に高くてこれ。そいつらが生き生きと1stから3rdあたりのライブT着てて流石にニコニコしちゃった)

 席は200レベルの一番後ろ、そろそろ自力でいい席引いてみたいです。400レベルじゃなかっただけマシということにしていますが。

 ミリ単独では初の声出し解禁という事でみんなのやる気が凄かったですね、協賛企業の段階から声が出てた。社長の挨拶からの小鳥さん呼び出し、流石にドカ湧き。1-4thは小鳥さんが事前注意してくれてましたからね。ジジイポイント+1です。そして諸注意からの

ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(開演ブザー)(流れる1stのoverture)

#開演ブザードカ湧き部←流石にこれにならせていただいた。会場にいた半分以上はドカ湧き部に入部していたと思います。っぱ私達の劇場、なんだよな。ジジイポイント+200000点です。

ほんへ

 ThankYouスタートのライブは良いライブ。正直Welcomeだと思ってましたけどね。歴代1グダグダなMCスタートもまぁ乙ですね。スタッフのミスだったのでヨシ!

 1ブロック目、初手素敵なキセキでジジイポイント+5000点。イントロが長くて更に+50000点です。今回のライブ、ソロ曲がほとんど聞きたい方が聞けたのマジでアドだったな。今回のステージは両端に暗幕で包まれた場所があり、そこから演者が出てくるみたいな演出をしてたんですけど劇場っぽくて非常に良かったです。

 素敵なキセキからのハッピーラッキージェットマシーンは本当にジジイ。ついでに求ムと素敵なキセキが同じブロックなの3rd幕張ポイントです。

・EternalHermony

 いい曲は別枠で書いちゃおっかな(パクリ)やっぱりミリオンのコール曲って言えばこれだよね。この曲コールしてる時流石にコロナ時代の終わりを感じてほろっと来ました。

 2ブロック目、亡霊(身内)が除霊されてるな~って印象。ブルシンとリフレインキスに種田さんがいて二人位成仏。サマトリで連番成仏。TSVなんか歌うんかな~とか思ってたらリフレインキス歌うもんだからひっくり返っちゃった。今回のライブで一番デカイポイントとも言えますがオリメン数人+別メンバー数人という形曲を披露するという所を徹底していた所、本当にデカい。今後もこれで頼む。

 

 3ブロック目、バラードゾーン。どの曲もマジで良かった。5thの時もだったけど種田さんがイントロで登場してくる時逆光で琴葉とシルエットが同じになるのが本当に好きです。

・ココロが帰る場所

オリメン~~~~~~~~デカイよ~~~~~~~~ラストジャケ写再現良すぎるよ~~~~~~~~~~ジジイポイント400000点加算で~~~~~す。

・Dreamscape

後ろの映像が運転してる感じの映像、ジジイポイント+5000000点です。

いやグリマスがぁ!

 最終ブロック、JUNGOお得意のドカ沸きブロックなわけですが、聞きたい曲全部やってくれてぜっきょ~~~~う。1stLIVEのエモ演出は素敵なキセキロングイントロで消化したと思っていたのでUNMEIライブやった時はびっくりしちゃった。

・アフタースクールパーリータイム

個人的今回のチケ代。この曲を目当てにしていたのでやってくれて本当にうれしかった記憶。同じことを考えていた人が多かったのかここが一番コールの声量が大きかった気がします。

・STANDINGALIVE

散々未披露のメンバーが揃っているのにやらないを繰り返してきたこの曲。遂にロコとエレナが歌えて本当に良かったなって思います。day1で1番のガッツポーズでた。この調子で頼むぞJUNGO。JUNGO???

 

 最終ブロックが終わりDreaming→アンコール→crossing→MCからのありがThankYouで〆。MCでぴょんさんがあなたたちは古参ですと言った事により無事後期高齢者に仲間入りです。介護してくれる方(新規P)いつでもお待ちしております。ありがサンキューを擦るな!とかいう人時々見ますけど下りとして完成してるし普通にいいと思います。ジジポ+50000000点!

 

終演後

 す、すげぇ、、、、全員満面の笑みで帰ってきやがる、、、、、、

 ライブというものは性質上全員の希望にこたえることは難しくなっています。が、この日に限っては出てくる身内全員笑顔で本当に良かった。特にロコPが嬉しそうでそれ見た俺も嬉しくなっちゃった笑

 終演後普通にけやきひろば辺りで1時間辺り楽しく喋っちゃった。そういう事できる場所がある所もSSA大好きです。


f:id:syakama_meiyo:20230616144857j:image

↑終わった後の俺ら

 

ということで1日目はここら辺で終わります。2日目も多分書きます。我儘までには書くと思います。本当です。信じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

信じないで(次回予告)


f:id:syakama_meiyo:20230616145215j:image