斜めになった世界より愛をこめて。

シャカマには天然シャカマと人工シャカマがあります。

ミリオンライブ8thレポ~1日目~

 初めまして。カルメイヨです。ミリオンの現地に行ったことだしブログ書こうかな~って思ったけどサークルのブログに本来卒業するはずの人間が書くのもな~って思ったのでブログ作りました。まぁ卒業しないんですけど。

 

 深夜バスで池袋につく。案の定深夜バスでは寝れなかったので、フラフラの状態でサウナに行く。深夜バスとセットにしたら1000円で風呂に入らしてくれる池袋プラザは神。みんな軽率に使おう。

f:id:syakama_meiyo:20220220013343j:plain

初めてオロポを飲んだ。マジでトんだ。


 某ラウンジのメンツと合流する。いちぽむが君明日なんてやるわけないとこの時は思っていたので、ドンだーがGOMYWAY叩いてるの見て割と真剣にいちぽむカバーGOMYWAYあるで!とかほざく。GOMYWAYは大好きなので早めにミリシタに来てほしい。

f:id:syakama_meiyo:20220220013350j:plain

ミリシタに早く来い

昼ご飯はノリで決めた担々麺を食べる。ノリで選んだとは思えないくらいうまくてひっくり返る。関西に早く進出してほしいなって思います。

f:id:syakama_meiyo:20220220013509j:plain

175°DENO担々麺って店らしい。本当に美味かった。〆で飯と粉チーズ入れたらトんだ。

ライブ前

 電車で現地に移動し、今回の連番の後輩と合流する。しばらく時間があったので、楽しく会話をする。正直6thSSA1日目がトラウマなので、ありえないセトリの話をしてゲラゲラ笑って自分の中のハードルを極限まで下げることに勤しむ。この時は7thのようにソロ曲を複数人で歌うセトリを予想していたのでTIntMeでMS!OS!と見せかけてのローリング△とか言ってた気がします。ことしほでホントウノワタシとかね

f:id:syakama_meiyo:20220220020135j:plain

雨に弱い以外神でした。武蔵野スポーツの森さん、感謝します。

開演

 4Fスタンド席(最後方)だったので1ミリも視界には期待していなかったのですが割と見れて感動しました。SSAレベル200くらいはあったと思う。ええ会場やで。

 会場が遅れたのと割と開演間近で入ったのもありますが、席に着いたとき流れてた恋のlesson初級編が開演前ラストの曲だったので音量上がった瞬間この曲なんかいっつって焦って荷物の整理をしたりしてた。誰があの曲ラストって思うねん。OP映像が3rdっぽかったので連番が高まり散らしてたし自分も高まっていたが、流石におじいちゃんすぎると思う。今ライブで一番おじいちゃんだった。周りから見たらOP映像でいきなり興奮しだす変人二人だったかもしれん。全体曲何やるんやろか、、

花咲夜

6thを彷彿とさせる映像流れたと思ったら全体曲なしで百華は月下に散りぬるをが始まったので割と不意打ち食らいました。めっちゃいい試みやと思います。デレファイナルでもやりそう。

矛盾の月

 別枠を取って語らざるを得ない。自分は天空橋朋花さんのことが大好きなんだな~と改めて思い知らされる4分29秒でした。この時世です。こういったことは起こりえる事でした。ただ自分の担当が出演しなくなったことで、1日目に対しての思いが少し薄れてしまったのは事実でした。5thから現地に行くときはいつも持って行っている騎士団法被を今回は持っていきませんでした。8th現地でその法被を着ている人を見て強い人だなと感じたことを忘れることはないでしょう。三人目のポジションにスポットライトが当てられ、彼女の声が聞こえている。そこに天空橋朋花は確実にいました。気づけば涙が出ていました。法被を着て来なかったことを心底後悔しました。厳密にいえば俺は騎士団ではないけどどんな状況でも常に朋花Pとしてふさわしくあろうと思います。

侠気乱舞

情緒返せボケ~~~~~~~~~ハゲタコ~~~~~~~~!!!!!!!!!矛盾の月で終わればよかったやろがい!!!!逆なんじゃアホ~~~~~~~~!!!!

この日の前半ブロック、マジここ以外文句のつけどころのない100点のセトリなんだけどここだけはマジで逆だと思います。結局3人から2人に戻っとるやないかい。

f:id:syakama_meiyo:20220220030007p:plain

俺にどうしろと?当然まだ聞けていません

miraclesonic★expassion

 

わかっちゃいたけどやっぱこのユニットは楽しいですね。全曲楽しかったです。sweetsweetsoulをまさかこのユニットで回収できるとは思いませんでした。たぶんコールあり+フルメンバーでやったら多分号泣しちゃうと思います。歩がリーダーってだけで割とクるものがある。コミュを読め。

TIntMe!

dearはイントロ流れた瞬間にいや天才か~?とはなった。ユニットのコンセプトとドンピシャすぎるだろ。Arrive youさんも良かった。ロリ組にあえてああいう曲を歌わせるところがミリオンライブのいいところだと思います。

ライラックにつつまれて

 正直ライブの時どんな顔してみたら良いんかな~って思ってたんですけどとんでもなく良かったです。というか照明演出が8thで一番良かった。言語化するのが難しいので円盤では是非引きの絵で収録されて欲しい。

Sherry’n Cherry

このりおが公式でユニット名をもらえた!って演者の二人が喜んでいたの良かったですね。嘆きのFRACTIONをここで回収できるとは思ってませんでした。この後のG・Fでも同じことを言いますが百瀬莉緒さんにいい感じのセリフ言わすのやめません?胸が苦しくなります。連番とセリフパートあるたび苦しんでたライブだった気がする。

 

※嘆きのFRACTION辺りで多分君彩はジュリアのソロ曲をカバーするなって気付いて死を覚悟する。流星群もスタートリップもまぁあり得ないのでプラリネしかないなぁとなって本当に身構える。

君彩

まぁ流石に生バンドはないやろってヘラヘラしてたら生バンド引っ提げてきたので吹っ飛ばされました。村川梨衣さんの歌がマジでうますぎる。

プラリネ

 カバー曲に対してはどれだけ歌う人間と曲の歌詞がリンクしているかで評価をしている人間なのでこのカバーはあまりにも刺さった。死んだ。身構えていたとはいえ初めてイントロで崩れ落ちてそのあとずっと泣いていました。ドラマパートとあまりにもリンクしている歌詞が多すぎる。ドラマパートを聞け。

「悲しくなって悔しくなって自分にもっと夢を見るの」を可奈が歌って

「まだあたしにだってできることが星が降るよに光るよ」を亜利沙が歌うのバグじゃないですか?嚙み合いすぎだろ。

始まる一週間前くらいからチケ代はパンとフィルム~とかへらへらしながら言ってたらプラリネのせいでパンとフィルムの記憶がほとんどないのでまたいつかオリメンでやってください。

オペラセリア・煌輝座

元とはいえ宝塚呼ぶのは強いなって思います。バックダンサーの方々素晴らしかったです。また来てください。こーりー歌うますぎるな???

星宙のvoyage

 今回のライブで一番伸びた。アウトロの照明使って流れ星を演出したのマジで神。

いやなんかマジ良かったわ。また聞かせてください。

MUSIC JOURNEY

 マジ正解すぎて拍手した。オスカー君の未来も開けていったんかなぁって予想できますね。俺も留年することだしこれからオスカー君って名乗ることにします。

 

後半ブロック

バレンタインをテーマに~とか言って恋愛系の曲無限にかけ始めました。バレンタインがテーマということでとてもいい試みなんじゃないでしょうか。

リフレインキス

 いやオペラセリアとシェリメリ逆にしたらオリメン全員歌えるやんwって感じっすね。レーザーが二日通して一番多かったです。流石に琴葉リフレインキスは聞きたかった。9thで四人そろえてやれ

fruity love

 いや今日やるんかい。やっぱりこの曲は楽しい

G・F

 百瀬莉緒のセリフパートで絶叫~~~~~~~

 

まとめ

 気になったんはこんな感じですね。ライブ自体をちゃんとThank you! で〆てくれてよかったです。本当に扉が開かなくてよかったなと思います。ショコラブル・イブはマジでいい曲来たなって思います。バレンタインの全体曲は神。終わった後会場出たら琴葉Pの友達が死んでました。草。オリメンそろってる時くらいはまっすぐにそのメンバーでその曲やってほしいもんですね。意外な曲も拾えたし担当への愛も確かめられたし良いライブでした。完。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いやこれ明日アイルないな~~~~~~~~~~~~~~~!)