斜めになった世界より愛をこめて。

シャカマには天然シャカマと人工シャカマがあります。

終わった直後に脳裏に浮かんだのはなぜかラブライブの女だったってハナシ


f:id:syakama_meiyo:20230713184207j:image

 皆さんこんにちは。優秀なエキストラ位の能力は持っていたいカルメイヨです。今回は周年イベントで初めて担当100傑取った記念にせっかくなのでブログにしていこうと思います。

 

なぜ走ったのか

・周年イキりをする人間が死ぬ程嫌いなんだけど自分が走ったこと無いのに馬鹿にするのはなんかダセェし走れるなら今年がラスト(恐らく)だから走っとくかの気持ち:3割

ヴァイブス:7割

 なんかなんとなくでやってたら折り返しまで100傑入ってたし最後まで走ったみたいな所ある。なんでやねん。

記録

・開始前


f:id:syakama_meiyo:20230713193704j:image

 俺のAS担当は雪歩でシアター副担当に歩がいる。すなわち引き得ってことですね。回しちゃうよ〜ん!

結果残った石:約1000個

 よいしょ。とまぁこの時点で全くやる気が無い事が分かりますね。無料含めてフラワーを100個くらいもらった気がするのでここで50連位は石を使ったはずです。ウケる。まぁ今回もボチボチやって期間限定チケ乞食させていただこうかな、やっても金称号までかな。といった気持ちしかなかった。

・1日目

 始まった時に周年イベやるやつ頑張れ〜と言ったらイベラン勢にてめぇもやれと言われましたがこの時はまだやる気全く無しでした。彼らが走るのはいつものことなので。

 ただ1人友達が何故か再インストールまでした上でスタダ勢になってたのでそれに付き合う形で自分もやってたらなんか100位以内に入っていました。ここが大きなポイントだった気がします。ここでやってなかったら多分普通に走ってなかったと思う。

2.3日目

 この土日を乗り切ってしまったのもポイントの1つだと思う。周年イベントってポイント報酬が豪華なんで石がなくても勝手に供給されて走れちゃうんですよね。貯め吐きとブーストの管理さえすれば1日100000ポイント稼ぐ事が余裕と言う事に気づいた事も大きかったです。あれ?なんかやれてるし走れるくね?ってなっちゃったなぁ。

・〜折り返しまで

 貯めと吐きを繰り返しながら毎日10万をノルマ、吐きの日はプラスアルファで稼ぐって形でコツコツポイントを貯めてました。3時間位やれば出来るから正直そこまで苦ではなかったです。バイトに行く道とかで溶かす作業はやれるし。オートライブパスと自動お仕事に無限の感謝。

 ウォッチパーティとか使ってコナン見ながらやれたのも楽しかった。通話環境無いとこのイベントやる苦行度は増すと思います。

 そしてここで自らがコミュなどで回収できる石の7割を使い果たします。(フルコン除く)

・〜10日目

 土日がバイトでその上催事だったので触る暇全く無しで死。土曜が貯める日でここで7万位は貯める予定だったんだけど4万くらいしか貯めれなかった気がする。マジで終わってた。

 この間になんか障害起きてたらしく補填が二転三転したなどで最上位勢の方々がなんか怒ってましたね。ソシャゲにそんなのめり込むもんじゃないなとは思います。これは建前で補填変わって10倍消費6回になってボーダー上がった事にイラッとしたのが本音です。

  この土日までは60位付近をうろちょろしてたんですけど80位代まで落ちました。

 ここで回収できる石が9割9分無くなりました。すべてを覚醒させすべてのコミュを読んだのでこれ以降の無料ガチャではSRでいいから新規来いと祈るフェーズに入ります。

・11.12日目

 本来ならば貯め→吐きで最終日を迎える予定なのですがいかんせん貯めきれていないので12日目はほぼ貯め吐き状態でしたね。12日目の朝起きたら101位で発狂しました。ただ貯めると言っても貯めるための石がありません。ブースト2回フルで貯めに使う時だいたい石は2600個くらい使うんですけど石は当然無いわけです。ではどうするか、私は

吐きの日は基本スタミナは全て6mixor2mix+のフルコン、貯めの日は90消費でお仕事を回し余ったスタミナは上記の曲をフルコンすることで石を確保

 これをしてました。なんなら9日目位からやってた。時間効率最重視勢が見たら白目向いちゃうね。俺もそう思う。いやでも金がなかったんだ、、、。ちょっと2周年イベの時フォロワーがやってたパチンカス走法も頭に浮かびましたが宝塚で負けた俺では無理だと判断しこのパワー走法に手を染めました。多分10000個弱は稼げたんじゃないかな。音ゲーを真剣にやるのはこれで最初で最後だと思います。

ミリシタサボってて良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ボーダーからひたすら逃げていたためキチゲがここらへんでMAXに。イナズマイレブン名シーン集を見て絶叫しながらイベランしてました。

f:id:syakama_meiyo:20230713212358j:image

↑神。

 この日死ぬ気でやらないと詰むと判断したので半年ぶり位にまともにエナドリを飲んでカフェインを接種。おかげで朝5時まで走れました。肝心な時に効かないと意味がないので普段カフェイン断ちしてるんですけどしててよかったな〜って感じです。

・最終日

絶起はしませんでした。偉い。ハァ〜石もねぇ!時間もねぇ!オートライブパスももちろんねぇ!の3無し君だったのでこのタイミングで課金を決断。ここまで無課金で来てたのでそのまま行きたい気持ちはありましたがここで100傑取れなきゃ意味ねぇなと思ったので課金しました。ここでしてなきゃ絶対負けてたと思うのでこの決断ができてよかったなと思いました。ひたすらに貯めては吐き貯めては吐きを繰り返してました。そして

なんとか走りきることができました。ミリシタ5年くらいやってて初の100傑です。嬉しいものがあるね。このツイートをした直後は結構な達成感とともに

2期12話「ラストライブ」が、ですねぇ!

 このシーンが脳裏に浮かびました。過去の自分に「やり切ったよ、最後まで。」っていうシーンが大好きでぇ!(ジジイ)いやでも本当に頑張ってよかったな~って思ってます。また石コツコツ貯めなきゃいけないけどネ!

感想など

Q:走り切った今、周年イキりについてどう思うか

A:イキりたくなる気持ちは分かった。身内内のネタ程度ならいいんじゃないですかね

Q:これから走る人にしとけばいいという事はありますか

A:あなたが10傑を狙う意識高い系で無いのであれば、担当アイドルの100傑ボーダーが下がることを祈りなさい。100傑ボーダーは年ごとに結構変わるから。あとボーダー予測アカウントを凍結させろ

Q:結局石は何個あればいいの?

A:3万あれば余裕なんじゃないかなって思ってはいる。時間の捻出は頑張れとしか言いようがない。

Q:あってよかったもの

A:通話に付き合ってくれる友人、眼精疲労からの頭痛対策の熱さまシート

 

総括

 色々な人に助けられた二週間でした。役立つ情報を多数教えてくれた周年ランナーの先輩たち、通話に付き合ってくれたラウンジのみんな、こういうことは変に照れくさくていう事はめったに言えませんがありがとうございます。一人ではできなかったと思います。通話で頑張れと言ってくれた時はGOOD、いやグッときましたしあったかい気持ちになれました。ただまぁ周年イベは二度とやらないと思います。たぶん、知らんけど。二週間ミリシタしかやらないの精神衛生上悪いわ。しばらくグッドサイン聞きたくない。透き通る世界観に戻りたいって結構思ってた。

あと全人類BC8巻の朋花回を読んでほしい。なぜおれが天空橋朋花に惹きつけられるかがそこに書いてあるから。他にはコナンのおすすめ映画があったら教えてほしい。ベイカー街と十字路見たんだけど超面白かったです。疲れたけど楽しかったわ。いい二週間だった。お前らとの絆にマジで感謝‼‼‼‼‼‼リーーーーーーーーーヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちばん好きなキャラは緑川で一番カッコいい技はザ・バースです。